本文へ移動
 令和5年7月に発生した大雨による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 JA秋田なまはげでは、被害を受けられた方への対応などにつきまして、当面の間、下記のとおりお取り扱いいたしますので、お近くの本支店にご相談ください。
 皆様の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

大雨被害を受けられた皆様へ


当JAの正組合員で家屋に被害(床上浸水)を受けられた方に、見舞金をお支払いいたします。
 
貯金通帳、証書、お届けの印鑑などをなくされた場合の払い戻しに、状況をふまえた確認方法で対応いたします。
 ご本人様を確認できる書類(運転免許証や保険証など)を、可能な限りお持ちのうえでご来店ください。

このたびの大雨による貯金通帳などの紛失(汚損、破損を含む)にかかる再発行につきまして、手数料を無償化いたします。
 また、汚損された紙幣・貨幣を交換いたします。

支払期日の経過した手形・小切手のお取立で、災害の影響によって手形・小切手のお支払いができなくなった場合につきましても、ご相談ください。

大雨被害を受けた組合員かつ農業者の方を対象に、農業経営の維持に向けたアグリマイティー資金をご用意しています。
 借入日から最長3年間、実質借入金利年0.0%でご利用いただけます。
※上記内容は、状況により予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。
TOPへ戻る