本文へ移動

直売所

JA秋田なまはげ管内の「直売所」

JA秋田なまはげ直売センター「いぶきの里」

秋田市南東部の農家を中心に、生産者が毎日新鮮な農産物を並べています。地域の皆様が気軽に農産物に親しむ場としてオープンし、令和2年7月に10周年を迎えました。
横山金足線から秋田赤十字病院方面に入り、2つ目の信号の左側に見える看板が目印です。季節に応じた多彩な品揃えやイベントで、皆様のご来店をお待ちしています。

JA秋田なまはげ直売所「あぐりんなかいち」

秋田市中心部の「エリアなかいち」商業施設「@4-3(あっとよんのさん)」内で、新鮮な農産物を取り扱っています。同施設内の飲食店とのコラボ商品や、県内各地のJAの農産加工品、秋田市内の加工商品など、ご自宅用はもちろんお土産にも最適な商品を揃えています。
JR秋田駅や各バス停、千秋公園や美術館なども近く、交通の便がいい立地です。毎日のお買い物や観光のついでに、ぜひお立ち寄りください。

ファーマーズマーケット「彩菜館」

もち米やうるち粉などの米粉加工品を使った商品が人気で、佃煮や山菜なども売れ筋です。もちろん、地元農家が丹精込めて作った野菜や花も豊富に取り揃えています。
天徳寺通り沿い、旭川橋となりの店舗でご来店をお待ちしています。

産地直売所 百縁畑

JA葬祭レゼール船越の敷地に入り、ATMとレゼール別館の右奥に店舗を構えています。
男鹿市の農家が手塩にかけた旬の農産物を取り揃えています。
TOPへ戻る