メールマガジン配信のご案内

毎週水曜配信!JA秋田なまはげからのメールマガジン配信のご案内

JA秋田なまはげでは、組合員・御利用者の皆様へ営農事業やJA事業をより早くお知らせするために、メールマガジンを配信しております。

登録までの流れ

Q:メールマガジンって何?
A:電子メールを使用した情報発信手段です。電子メールの送受信ができる携帯電話・パソコン等があれば、どなたでも受信・購読することが可能です。
 
Q:お金はかかりますか?
A:メールマガジンの受信自体は無料です。 ただし、登録時や定期受信時にかかるパケット通信料は受信者のご負担となります。
 
Q:どのような情報が送られてきますか?
A:基本的に「稲作」「野菜」「果樹」「花卉」の栽培に関する情報を中心に、「あぐりんなかいち」「いぶきの里」等で開催される各種イベントや特売、その他JA事業全般に関する情報を掲載しています。 また、急な病害虫の発生時には、定期配信とは別に発生状況や対処方法を載せたメールを配信する場合もあります。
 
Q:登録用の空メールを送ったのに返信が来ない。(または、登録したのに受信できない)
A:迷惑メールとして処理された可能性があります。「@ja-einou.info」からのメールを受信できるように携帯電話やパソコンの設定を変更してください。 迷惑メール振り分け設定については、携帯電話キャリアや、受信用ソフト(アプリ)、セキュリティソフトにより違います。詳細は携帯電話、ソフト(アプリ)の販売・提供元にお問い合わせください。

JA秋田なまはげ 秋田地区営農センター

TEL 018-833-5053 FAX 018-832-9400

秋田市千秋矢留町2-40